泣いたところランキング続き


前記事の続きです

それでは第2

イタチの真実


これは皆さんほとんどそう(だと思う)
NARUTOの中でも
泣いた方多いんじゃないかと思いますが


まだ真実が明かされる前に、友達と
絶対サスケとイタチの闘いで
最後はデコトンするはずだよ!
イタチが悪い人なわけない!と
熱く語ってたのを思い出しました
まさしくそーだったわけですが。。
(ほら!ほらね?!やっぱりね?!って
言ってた私←うざい)
詳しいそこに至るまでの理由とか、
イタチの想いとか
もう全てがあの最期の許せサスケ、、
で泣けてきましたね。
初めてジャンプで見た時は、
涙を堪えるのに必死でした。。
一緒に見ていた友達も、ちょっと
やばいわ、、ってなってましたもん。。
ここの所は原作でしか見てなかったので、
アニメで見たのは最近だったんですが、
BGMといい回想シーンといい、
もうねボロ泣きでした。
この時のアニメのオープニングが
sigh だったのも良かったですね
自来也とイタチの所なので結構
大事なところだし一番好きでした。。


サスケが真実を知った時に、
どんな気持ちだったのかなぁって
あぁ、やっぱり俺の好きだった
兄さんだったんだってホッとしたのかなぁ
心のどこかで、兄さんのこと信じてた
とか、そんな描写は無いけど
本当はどう思ってたんだろうサスケ。。
本当にイタチが悪に染まったと
思っていたんだろうか。。
(まぁあれだけ再会してボコられたし
無理もない気がするんだけど)
イタチの真実って、最初はトビから
口頭で知らされていましたけど
穢土転生したイタチが
サスケと別れる時に見せたシーンまで
見てこそ真実だと思いますよね
親を殺す時に、サスケを頼んだぞ
お前は本当に優しい子だ...
と言われたイタチが震えながら泣くところ
も泣きました..
どれだけ辛かっただろうなと。。


とにかくね、サスケが泣いているのは
こっちも辛すぎました
胸がギューーーッて締め付けられて
なんか気持ちが整理できなかったです
当時はね。。



サスケが里を潰すって言ったのは
私もわかるなぁと思いました
だってサスケイタチ大好きだったんだもん
そりゃー許さないよ
っていうか里を襲ったって気が晴れるわけ
ではないけど、やり場のない怒りよね
ダンゾウやってくれた時は、ヨッシャ
と小声で思いましたとも
(彼も色々あるのはわかるけどもね)


私個人としては、イタチを最後まで
信じてて良かったと思いましたw
だってあんな優しい兄さんが悪人な訳
ないんだもーん。。。


イタチに関してはまた別で語りたいので
(止まりそうにない)
今日はこのへんで...