イタチのイザナミ


穢土転生とはいえイタチとサスケが
再会したことを知ったのはほんと最近のこと
でした...イタチが死んでからもう二度と
出ることはないだろうと思ってたし
まさか一緒に戦うなんて二次創作とかでしか
見られないと思ってた訳で...
それが原作で現実になったと知った時は
そりゃもー鳥肌が立ちました...


兄弟共闘見終わりました...
(3回目くらい←)

やっぱいいねぇ
兄さんやっぱかっこよすぎるよ

何度もサスケを心配してたし
サスケに注意してたり(手荒いぞサスケ!)
俺から離れるなって庇ったり(最高

もうなんなの?
どんだけ私の心を乱すの?

サスケ...戸惑いもあるだろうけどほんと
嬉しかった..よね?もう憎んでたイタチ
じゃないんだもん、小さい頃から好きな
兄さんと一緒に背中預けて戦ってるんだもん
兄さん死んでしまったけど、穢土転生で
叶って、本当に良かったよね..
カブトには申し訳ないけども、
穢土転生してくれてありがとう...
といわずにはいられないのです...
他の人たちも含めてさ、わだかまりとか
少しは気持ちが晴れた人たくさん居たよね



そしてイザナミカッコよすぎ
仕掛けた時のカラスがブワーっと
舞い上がるエフェクトめちゃ綺麗で
カッコよかったですよね

初見の時はえ?どーゆーこと?って思って
たんですけど、無限ループだとわかって
カブトが焦り始めるんですが、幻術に
かかってることすらわからないし
なんかさっき見たぞこれってなってる
ところとか、すんごい術だなと..

しかしそんなにイザナギ使いってうちはの
中にたくさん居たのだろうか..
デメリットとして視力を失っちゃうなんて
フツーに考えたら絶対したくないw
よっつつっっぽど運命を変えたい時
(命に関わるような)くらいしか使う目的無い
気がしますが..

カブトが改心するまでは延々と無限ループ..
ある意味かなり鬼畜な術と言える..けど
カブトもかわいそうだったよなぁ
ノノウにメガネもらって泣きながら
ありがとう言うところ泣いちゃってたわ..
(ああいうの弱いです)
カブトとかナルトの年代って親いない
世代多いですよね..?
今のBORUTOがいかに平和かわかるよね
親子の日とかあるくらいだしね..

そしてイタチのおかげで穢土転生が解除
されたわけですが、ほんとすごい功績だと
思います..むしろイタチしか
解除できる人いなかったよね?
やっぱすごい人だと思うわ...てか
かっこよすぎるわ、しかもそれを陰で
やってのけるところがまた好きすぎるのよ


からの、サスケへの最後の言葉
いつも難しい言葉を言いがちな兄さんだけど
伝えたかったのは愛しているということ
シンプルな答えを言ってくれてありがとう
まさに、サスケが1番欲しかった言葉だよね
お父さんやお母さんも、みーんな
サスケを愛していたんだよって。。
このへんはナルトのミナトクシナと重なる
ところでもありました..また胸が
ギューッと締め付けられました。。

穢土転生は禁術ではあるけど、
この言葉を最後にサスケが兄さんから
聞けてよかったなぁと..
救われたなぁとしみじみ思いました

正直兄さんもっともっと見たかった
こんなに好きなキャラはもうこの先
わたしには現れないなぁと思いつつ

この先のトビの正体がまた面白い展開
になるので、じっくり見たいと思います..