カカシ暗部編



ここでアニオリ入るんですが
カカシ暗部編面白かったですね
何気に私の好きなヤマトの話から始まっていて
原作には恐らくなかっただろうからありがたい

しかし大蛇丸はほんと..この時代の悪い事には
ほとんど関わってるのでは?
というか、まぁそこが彼の魅力でもあるけど..
優秀なことには間違いないし強さもあるのに
かわいそうなくらい人望と人気がないw
(あのダンゾウにすら言われてたしな)
うちはも割とそーゆーとこあるよね...
優秀なんだけど人としては..みたいな
火影の器かと言われれば..うーん..みたいな
だからサスケと気が合った?のかな?
まぁ大蛇丸についてはまた別で語りたいですが

そんなこんなでヤマトと和解したわけだけど
ヤマトも結構かわいそうな生い立ちですね
その割に中身面白くていいキャラだなとw
あれってさ、結局テンゾウってヤマトのこと
なんだよね?ヤマトが記憶消されてるだけで
どーなの?いまいちわからなかったんですが..

原作では先輩!みたいな感じで最初から
カカシ先生と親しい感じだったので、
あーこんな感じで関係が築かれてたんだなぁ
とアニオリながら補足されてて良きでした!


そしてイタチ兄さんが...暗部に入隊!
割とガッツリ出番あって
嬉しすぎて萌えすぎました
11歳のイタチとか最高すぎません?
ほんっとに、兄さん死んじゃったのに
こうやってアニオリで登場させてくれて
ほんとにファンとしては有り難みの極みです!
ちゃんと自己紹介しててかわいか...
暗部の衣装もめっちゃ似合ってるし好き
あと、兵糧丸食べるシーン!イタチが何かを
食べてるシーンって貴重だし可愛い..
カカシ隊長との身長差も萌える!
極め付けは、アカデミー終わりのサスケを
一緒に帰ろうと迎えにいく兄さん...
あとうちはの監視の時の兄さん、望遠鏡で
サスケを見つけてニッコリ笑顔て....!
こんな兄さんがサスケを裏切るわけないじゃ
ないかと今なら間違いなく言えるw
ここからうちはのクーデターとか
不穏な空気になってくるわけですが..
この辺は何度見ても気持ちが重くなりますね

ここからカカシ先生の話に戻り..
下忍の先生になったのですが
ずーっとオビトとの約束守ってるわけですよ
わかってないやつは容赦なくアカデミーに
戻してるわけですよ
仲間を大切にしなきゃいけないって生徒に
教えることで、カカシ先生自身にも
戒めになっているんですよね...
当初はカカシ先生がここまでの闇を抱えてる
なんて想像できなかったです
あの冷静なカカシ先生が何度もリンを殺して
しまった夢を見て辛そうにしてるなんて..
よく考えれば自分以外ミナト先生も含め全員
死んじゃってるんですよね..
ある意味一番生きてることが辛いだろうなと
思えるキャラです..だから結婚しないのかな?
とも思ったり(モテるだろうにね..)
鬱になっててもおかしくないレベルです..
でもBORUTOではニコニコしててゆるーく
楽しそうにしてるのを見てると、それだけで
ホッコリしましたね..


でもさナルトの班の先生になって、
そりゃ最初は先行き大変だと思っただろうけど
鈴取りでサスケがナルトにお弁当食べさせて
なかったらさ、みんなアカデミーに戻っていた
んだよね..サスケがみんなをちゃんと仲間と
思ったからナルトに弁当食べさせなきゃって
思ったわけよね..
そんなところなんよなぁ、
サスケって里を裏切っても憎めないんよな..
罪な男ですほんと..

これがのちのち世界を救う
第7班になっていくとは...

みんなが成長していく所を見るととっても
感慨深い気持ちになりますね...

兄さんのロッカーには、サスケとの写真が
貼られていたし、もうもうもう..
言葉になりませんw


アニオリだけどほんとに面白かったです
次はいよいよマダラ様と柱間様かなぁ
ここも楽しみです!