ついに買ってしまった


もうだいぶ前からやりたいなやりたいなぁ
思ってたんですが、やっと...購入しました
電子ピアノ!!

実家にはあったんですけど(微妙に壊れてる)
もう10年以上経ってたし結婚してから
新しく欲しくてついに買っちゃいました
めっちゃテンション上がったw
持ち運びできるやつにしたからどこでも
持って行けるし(重いけど←)
子供いると壊されそうだから必要なときにだけ
出せるからすごく良いんですよね
子供らが寝た後運んで毎日弾いてます

課題曲は残響散歌にしました
もうね、イントロから好きすぎてw
しかも伴奏で弾きたくて、めちゃくちゃ
うまい人がYouTubeで弾いてたの見てから
うわぁこれやりてぇ..てかこれ弾けたら
めちゃくちゃカッコいいって思って
上級者の楽譜買ってしまいました
案の定めちゃくちゃ難しいww
一応昔ピアノ習ってたから楽譜読めるけど
音符多すぎて書かないと無理なレベル
だから毎日コツコツ音符書きました...w
(マジで和音ありすぎて覚えられないからさ)
しかし今はネットで楽譜が買えるなんて..
しかも値段もめっちゃ安くて良い時代..
楽譜の難易度も選べるしメロディーのありなし
連弾とかギタードラムとかもあったりで
セッションもできるし最高じゃないですか
私ピアノ習ってたのに好きな曲弾かせてもらえ
なかったから全くやる気なくて
6年もやって習った曲全然覚えてないw
発表会の曲だけはまぁ頑張ったから
3曲だけ覚えてるくらいで..
やっぱテンション上がる曲じゃないとだめだわ
(言い訳がひどい)

そしてそしてやっと取り掛かるわけですが
まずは右手から取り掛かり...
最初から難しくてヤバいなと思ったけど
気合い入れて集中してやったらなんとか
最初の5小節くらいはできた!
ほんと忘れないように毎日やらないとな...
体で覚えないと速さについていけない..
とまぁこんな感じで新たな趣味というか
ストレス解消にもなるのでピアノ弾きたくて
毎日ウキウキしてますw

久しぶりすぎたから手首若干痛めたけど←
さていつ弾けるようになるのか...w
がんばろw
ちなみにNARUTOの簡単なBGMも昔弾いてて
それはやっぱ好きだから今でも覚えてたw

好きこそものの上手なれですわ