もう何回観たんだろうか


私が1番好きな回そして1番泣いた回
和解の印...
今回もしっかり泣かせていただきました
やっぱ我慢できなかったわ←

ナルトがね、ブランコに乗ってて
漕ぐたびに子供ナルトから大人ナルトに
なる演出があるんだけど、めっちゃ好き
大人ナルトと子供サスケ
大人サスケと子供ナルト
時間が止まったような演出というか
すっごく切なくなるんですよね

サスケが自分の思いを語り始めたあたりで
初見で見た時は号泣してしまいました
サスケだってずっと辛かったんだよね
ナルトが言った、お前のそーいうぐちぐち
してっとこ見てると...俺がいてーんだ...って
本当にその通りで、お互いの痛みが
自分の痛みに感じていくのが泣けたなぁ
途中途中に兄さんも出てくるし
兄さんがもし生きてたらこの状況見て
なんて言ってくれるんだろうか...とかね

んでね、いっちばん泣いたとこはさ
認めてやるよ...俺の...負けだ
ってサスケが言ったところなんですよ
あのサスケがそんなこと言うなんて
誰が想像できました?
いや...できなかったよね
サクラ殺そうとした時なんて特にね...
サスケってば何度も何度も、ナルトに対して
お前は何なんだとか、またお前に楯付くかも
とか、お前は良くても里のみんなは..とか
マイナスなこと言ってるのにナルトがいつも
友達だからとかまたお前を止めるとか
とにかく全てを受け止めてやるよって感じの
ナルトとのやり取りがすっごく好きで...
ナルトにとっては、サスケって自分にとって
ライバルでもあるけど、波の国のときに
自分を命掛けで守ってくれた仲間であって
恩もあって、放っておけない、切り離せない
見捨てられない...そんな相手なんだよね

そういなお前結構バカだったもんな
ってナルトが言った時
サスケが無言で泣いたのはもう...もうね
(同じ話何度もしちゃってごめんなさい)
でも語らせて↓

なんか親の愛情に近いものがあるのよ
何をしようが言おうが
ナルトは全て受け止めてくれるって
サスケってたぶんめっちゃ中身は子供な所
あって、甘える相手が必要だと思うのよ
親にも兄さんにも甘えたかっただろうしね..
反対にナルトは抜けてるしやってることは
子供っぽい時もあるけど、中身は男っぽい
男気あるタイプなんだよね
どっちが大人かなって考えたらナルトかな
ナルトが主人公の中でもダントツで好きなのは
子供時代からの成長が如実に
感じられるところでもあります...

サクラ助けるところとかカッコよすぎて
やばかったしね←
改めてナルトというキャラが好きだわ
サスケは逆にかわいくて、ほっとけないw
マジでほっとけないのわかるwww
だからナルトの気持ちがめちゃわかるw

とにかく何度見ても泣かされる回でした
石像も和解の印している演出は
長い長い歴史の中での和解も意味していて
深いなぁと感心してしまいます
2人の腕が無くなったのは残念だったけど
きっとここまでしなければいけなかった
お互いボロボロになりながらの闘いは
そりゃぁ感動的で見応えありました

このNARUTOという歴史がやっと終わるんだ
って思うともう涙なしでは見られません...
こんなに胸がギューっと張り裂けそうな
気持ちになったのは初めてでした
(初見で見た時はもう特にね)

そこからのエンディングも素晴らしかった
ウスラトンカチも久々に聞けた
サスケが抱えていた憑き物がすべて
浄化されていくように感じました...
よかったねサスケ...本当に
人は孤独には勝てないと我愛羅が言っていた
ように、サスケもみんなと一緒にいる自分を
想像してしまったんですよね
もう意地張らなくていいよね
みんなが手を差し伸べてくれるから

本当に何度見ても最高すぎます
これからも何度も見ると思います←

さてさて
とりあえず長くなったのでこれにて...