アニナル主題歌Best5(ED編)



この間好きなOP書かせてもらいましたので
今回はEDランキングです...
EDもめちゃくちゃ変わったのでぶっちゃけ
忘れているのもありそう..だけど頑張って
思い出していきたいと思います...


それでは...




第5位

Wind

名曲も名曲NARUTOのいっちゃん最初の
エンディングです...懐かしいよね
イントロからもう好き...全部好き
神曲だと思う
そして今聞くと泣きそうになる←←
ナルトがちっちゃくて苦しんでて
頑張ってもがいてるのがわかる...
最後はみんなでほのぼのな感じで良き
少年期の第7班ってだけで泣ける←
今を知ってるからなおさらね...w






第4位

FREEDOM

とにかく曲のノリが好き
壁にみんなの絵が書いてあって進んでいく
オシャレEDでした!
ラップだからついていくの大変だけど好き
サビはなんかみんな踊ってたよねw
たまに自由〜なEDやるから面白いですw





第3位





わかってんだよ他の誰でもなくて...
ってイントロから印象的すぎたオビトのED
せつなすぎる....のよ!!
オビトの過去から今に至るまでの回想とかさ
リンに触れたくてもすり抜けてしまう所とか
オビトもずっと苦しかったってわかるから
もーもーもーとにかく泣きそうになる←
最後の十尾が迫力あってまた良き...





第2位


ブラックナイトタウン


はいこれね...
イントロから良すぎなんですけど...
まさにサスケサスケサスケ!!
セクシーサスケがたくさん出てきてて
闇も感じるし哀愁ありまくりで泣けるやつ!
雨に打たれるサスケとか...ううう
兄さんとの思い出も回想されてるし
胸が痛くて泣いちゃいそうになる←
ピアノ曲なのもまた良き..





そして...残るは



第1位



ピノとアメリ


です!
これはね、流れてきたら泣く←

中でもやっぱ和解の印の回で流れた時は
もうボロ泣きしてたんですがね...
あの回は特別に差し替えされてましたね
サビのところでちっこい二人が
和解の印を組んでたのを見てもうね...



右の星には僕の名前をつけて
君が呼んでおくれよ
左の星には君の名前がね
似合うよ ずっとそばにいるから

遠くの星には名前のない星が
僕らみたいにふたつ
夏の風に飛ばされてしまわぬよう
繋いだ小さな手を離さない


まるで恋人に向けるような歌詞にも見える
し本当にここでは説明しにくいんだけど...
深い深い意味で石崎ひゅーいさんが
NARUTOに向けて書き下ろしてくれた曲です
解釈とか見てみると
すごく感動しちゃうと思います...
まさにナルトとサスケの歌かなぁ...
いや、ワイはいつもサスケの気持ちで
聞いてしまうんですよね..
だからなおさら泣けてきちゃう←



とにかくまぁこんな感じですかね..
他にももちろん好きなやつはありますよ
初期だとビバ⭐︎ロックとか懐かしいし
ハルモニアとかね...
後半だとトラブルメイカーとか
マダラ様がニコニコ笑うEDとか!
言葉のいらない約束..かな?あれは印象的w
あとほんと最後のED..絶絶も
アニメーターの方々の書き下ろしを載せて
くれたEDが印象的でしたね
アニメもほんと長かったですし
お疲れ様でしたと今更ながら言いたいです...