理想の持ち物


マジでどうでもいいことではあるんですが
財布とキーケースを新調しまして
それが割と理想に近くて嬉しい私です
しかもずーっと長財布使ってて
(それも中身パンパン)
ひさっしぶりにコンパクトな二つ折り!
今までどこか妥協して使ってて
なんか使いにくいなーとか思いながら
何年も経ってたんですけど...
今はコンパクトな財布が流行りで
キャッシュレス決済とか憧れるんですが
私はそんなものとは無縁なので←
財布はカードがとにかく多くてw
一応よく使うものだけ厳選したんですが
それでも20枚以上あるんです...
銀行カードやら免許証やら
マイナンバーカード..ポイントカードやら...
だがそれが全部しっかり収納できてかつ!
小銭もちゃんと入るポケット付きで
あえて欲を言うならお札入れをレシート
入れるところと2つあると助かる...
けどまぁほんとコンパクトなサイズだし
小さいバッグにもすんなり入るし嬉しい←
財布開けた時に店員さんに中身が見られない
作りになってるのも良き←
でもこれを機にキャッシュレスも検討しよ
ICOCA持ってるんでそれを使ってみたい←
ポイントも今はスマホで貯められるもんね..

あとキーケース!
これも鍵が多いので困ってて...
(私と主人の車のキーがとにかくデカい
あれどうにかならんのかな..←)
実家の鍵やら家の鍵やらまだ諸々あって
市販のキーケースだといつも入り切らなくて
困ってたんですけど財布と同じメーカーの
ものでミニウォレットがあって
それをキーケースにしてみたら
見事全部入り切ったという...
地味に嬉しい私でした...


自慢ではないけど財布だけは今まで
無くしたことはない..w

以上どーでもいい記事でした..w

明日は兄さんフィギュア予約しに行くぜふふ