ヤマト隊長生誕祭2022


8/10はヤマト隊長のお誕生日だそうで
生誕祭Twitterで見ましたー!
ヤマト隊長といえばサイと一緒に
疾風伝から登場でしたがなかなかいい味
出してて好きです...
ED後のオマケコーナーにもたくさん出てて
ネタキャラにされてたりとか好きだったw
元暗部でカカシ先生の後輩なヤマト隊長で
木の葉唯一の木遁使い..
家とかも簡単に作れてめっちゃ便利..
大蛇丸の実験体だったけど行き場を無くし
ダンゾウに拾われたんだったよね...
色々あって根から暗部に
移籍することになったんだっけか
この辺もアニオリでしっかりやってくれて
個人的に嬉しかったですw
まだ暗部になりたてのイタチのことも
気にかけていて高評価してくれてたな..

第7班ではナルトの修行に付き合ったり
ナルトの九尾の力を押さえ込んだりして
重要人物だったけどまさかの忍界大戦で
カブトに捕まり情報を抜き取られて
最後の最後まで出番が殆どないという..w

今では過去大罪を犯した大蛇丸の監視役
やっててアジトで一緒に..?暮らしてる
感じになってたなw
まぁ大蛇丸も今じゃ隠居しながら実験
やってるおじいちゃんだし(中身は)
ヤマト隊長も楽しいことあるといいな...

お誕生日おめでとうー!