昔の話


懐かしいですが昔の話をばw
腐女子話ですので苦手な方はスルー願います

学生の頃は腐女子でした←
わたしたちの頃の腐女子事情はというと
まず腐女子向けの雑誌がたくさん発行
されてた時代でしたな..
Fin○d Outとかファ○ロードとか
コミックbox○ュニアとかがお気に入りで←
毎号とはまでいかなくても結構買ってました
イラストとか同人漫画たくさん載ってて
楽しかったなぁ...萌えまくったわ..
フツーに個人情報載りまくりで
文通相手募集とか合作本作りましょうとか
自作のグッズ買いませんかとか
今じゃ考えられませんよね...
やっぱ個人情報載せてるので
犯罪に巻き込まれたりがあったみたいで
2005年くらいにほぼそういう雑誌は休刊
(事実上の廃刊)になってるみたいです..
仕方ないですけどね...悲

私も実は何回か載せてもらったことがあり..
確かNARUTOのアンケート本を作るので
協力お願いしますー!と載せましたw
そしたら自宅に結構手紙が来てくれて...
当時ワープロで作成したアンケートを
みなさんに回答してもらってww
後日返信してもらうって方法をとりましたw
NARUTO好きな方にたくさん回答してもらい
イラストとかも書いてくれたりして
めっちゃ嬉しかったのを覚えてます...
未定だけどアンケート結果本を出すかも
しれませんと書いてたので
中には結果本くださいと切手入れて
くれてた方もいました...
(こっちが好きで作ってるので切手とか
こっちが負担するつもりだったんですが..)
ありがたかったですほんと...
ほんとよく考えたらこの頃からNARUTO
めちゃくちゃ好きやん私←

しかし結果本完成できませんでした....
途中まではがんばったんだけどなぁ.....

答えさせるだけ答えさせやがって...←
ほんとゴメンなさいって今でも思います...
しかも途中まで作ったのもどこにあるか
わからず(たぶん捨てた?)
アンケートのデータはフロッピーディスク
に保存した筈だけどもうたぶんないなwww
(フロッピーディスクがまず古すぎ←)
今だったらめっちゃ頑張って作るのになぁ
アナログだったけど、手作り感満載だけど
本当楽しかったんですよね...

もちろん買う側にもなってたので
NARUTOとかマンキンワンピの同人誌とか
お気に入りの作家さんのやつは
為替を買って購入してました...
(懐かしすぎww
あとはアンソロめちゃくちゃ集めてた
今アンソロってないよね?!売ってない?
一冊1000円くらいする本wだけど
色んなジャンルから出ててNARUTOだと
ぐるぐるパラダイス..ぐるぐる症候群
ナルト忍法帖とか名前がついたやつ
めっちゃ持っててww
ワンピとかも毎月エグいくらい出てたから
爆買いしてた(ほぼこれにお金消えてた)
分厚いし一回見たらもう満足なんだけど
ネットで漫画なんか当時見れないし
もう買うしかなかったから萌えの為に
めちゃくちゃ持ってたな←
あの本独特の匂いとか懐かしすぎて泣けるw
引越しの時に同人誌扱う本屋さんに
売りまくって小遣いにしたわ←

今の子って同人誌どうやって見てるの?
って思ったらなんかそういうの載せてる
サイトがあるんですね...
今はなんでもネットで解決するのよね
為替とかじゃなくて今はネットで買って
見れるし便利になったなぁと思いますww
だけどあの頃のアナログ感も大好きでした...

ほんと今の子が見たらわけわからん記事
だろうなと思うけど同世代には刺さるハズ←

長くなっちゃったので
また昔の話小出しにしていきますw