かつて見たことない気圧でした


台風がよく来る地域に住んでるんですが
14号はほんと怖かったですね...
今までにない気圧&最悪のコースだったのも
あったのでかなり危機感持っていました..
防災グッズチェックしたり買い出ししたりして
ほんとドキドキしてました...

結果何事もなく過ぎ去りました
風は強かったですが怖いとまでは無くて
雨もそこまでという感じでした
(あんな勢力あったのに何故なのか..)
停電した地域や雨の被害もあったところ等
もあったみたいですが..まだ復旧の目処が
立たない地域もあるみたいです
ほんと毎度の事ながら台風怖いですよね..
せっかくの三連休だったのに残念だなと
思いましたし逆に普段あまり来ないところが
被害が大きくならないのかな?と不安ですが
ほんと普段から備えって必要だなと改めて
思いました...
今回買い足したのはカセットコンロでした
電気に頼りっぱなしな生活なのでこういう時
お湯さえ沸かせればなんでも出来ますしね

まだこれからも台風来そうですよね..
ほんとみなさまも気をつけてくださいー!!