昔の話②


昔のオタ話の続きです
腐女子話なので苦手さんはスルーして下さいw

とにかく中学はあらゆるジャンプ漫画に
ハマってたので見まくってました

きっかけになったONE PIECEから
シャーマンキング
NARUTO
Mr.FULLSWING
アイシールド21
テニスの王子様

特に好きだったのは
シャーマンキングとNARUTO
Mr. FULLSWINGで当時出てた分はほぼ
漫画集めてたよ

シャーマンキングはキャラソンやサントラ
ドラマCDがたくさん出てたので
マジで多分...全部持ってると思う
キャラソン今でも歌える...
CD擦り切れるくらい聴きまくったから←
好きな曲はありすぎるんだけど
Over Soul とNorthern Lightsが特に好き!
もー王道なんだけどイントロから心掴まれるし
Aメロも好きすぎるしサビまでの盛り上がりも
最高でサビもむちゃくちゃいい...
これね..Over Soulが良すぎて次に変わる時
期待値薄かったんだけどもー軽く超えてきたw
オリコンも発売当時声優で最高位の3位で
まだJPOP 宇多田ヒカルとかあゆとか全盛期
だった時代に3位ってすごくない?!
エンディングも最高だったよ..
おもかげとかめっちゃ好きだった
あとキャラソンなら葉のSIRENT WEAPON
魂重ねてとか超好き...名曲
恐山ル・ヴォワールの最後に流れるの泣いた
堀江由衣とか水樹奈々も声優やってたし
蓮役の朴路美の流露も好き
リゼルグ好きでdiscoverもよく聴いてた..
意外とJYO!仏も好きだったww
ほんとマニアックすぎる曲なのに
友達が歌っててすんごい笑ったの覚えてるw
ゲームも好きでプレステ持ってなかったから
GBAの超.占事略決2と3 
ワンダースワンカラーの未来への意思やったよ
ワンダースワンなんてこれやりたいが為に
買ったようなもんだったw
超.占事略決はめっちゃハマった...特に3
カードゲームなんだけどやり込み要素結構
あったし全国のプレイヤーと戦えるモード
とかあって飽きなかったな
まだやってないとこたくさんあるから
今でもやりたい...
7年前くらいまでたまにやってた気がする←
ストーリーモードも良かったしカード出す
度にキャラが出る(声付きで)豪華だった
本当名作だったと思う..レビュー見たら
高評価でやっぱりなーと思いましたw
GBAでこんだけ楽しめるのなかなか無いなぁ
今書いててめっちゃやりたくなった←

てかシャーマンキングはなんと
アニメがリメイクされて
去年から放送されてるのにびっくりよ!
最終回も迎えて続編も今年からやるらしいと
どんだけエモいんだ...
私達世代を殺しにきてる←
今の技術だから画像もめちゃ綺麗だし
NARUTOもいつかリメイクやって欲しい...
葉役の佐藤ゆうこさんが変わってどうなのかと
思ったけど違和感はないらしい..
というかまだ私見てないんよね..絶対見る..

カップリングは葉×蓮が最初好きだったw
ホロ×蓮とかも..蓮は絶対受けがよかった
あとホロ×リゼが好きでホロリゼ描いてた
好きな作家さんの本集めてた..←死ぬほど見た
お気に入り過ぎて実家に大切に保管してある
アンソロも持ってたけど他の作品よりかは
少なめだったから貴重だったなぁ

まぁ原作の話になるけど、ヒロインでこんな
人気なのも珍しいってくらいアンナが良き
初っ端から主人公の許嫁役なのに..声が林原
さんなのもあったかもしれないけど
恐山ル・ヴォワール見てから尚好きっていうか
葉との絆を感じれたんだよな
葉が最初に好きになったキャラだったんだけど
ユルいんだけどやるときはやるっていう
カッコ良さがまた良かったんよな
ナルトとはまた違うんだよね
それで次は蓮にハマり...友達の家で当時ビデオ
見て初登場時は叫んだわ←

連載が終わって結局未完のまま終わった感じ
だったから、後に完全版も出してくれて...
もちろん全巻持ってるけどちゃんと終わって
くれて良かったなと思いましたw


好きすぎて語りすぎワロタw
いやーどんだけでも語れますねw

長くなったので一旦終了しますw
他ジャンル話失礼しました...