今のジャンプって


毎日ジャンプ+ アプリで夜な夜な
ジャンプ作品見てますよ..
全部じゃないけど初回から何話までーとか
期間限定でやってくれたりするので
スマホ一つで漫画が見れるなんてすごいなーと
感動しちゃいます...



ここから不満ありなので苦手な方は
見ないことをお勧めします...



最近のジャンプの人気作品って
こんな感じなんだなぁとおもったり
自分達が読んでいた時代とは
また違うんだなと感じたり...
自分達の時代は仲間や友情や師弟、勝利..夢
まだ世間に出たことのない少年達世代が
勇気づけられるような内容のものがあって
感動したり私もすごい元気をもらったり
○○みたいに頑張りたいなとか
あーなりたいなとか思うことたくさんあって..
だからこそ大人になってからも思い出補正で
読み返したくなったりまた感動したりするし
てかジャンプてそうあるものだと思ってて..


なんか今テイスト変わってきてるのね...
ぶっちゃけ描写がグロくないか?←
なんの作品かとは言わんけど←
これジャンプでやる必要あるのかなーと
思うものがあって...あんま感情移入できない
というかキャラの魅力もうーん...
レビュー見たら絶賛されてたりするコメント
あって嘘だろと思った←
絶賛してる人絶対大人だよね?←
この作品は特にだったけどね..自分の子供に
見せたいかと言われたら絶対見せたくない←
なんでジャンプなんだと思う(しつこい)
話は面白いとは思うし個性的だしトリッキー
さあるし良いんだよ...だけどジャンプで
連載して欲しくないのよ
グロいものって思春期の子達に何かしら
ショッキングな印象与えると思うの...
たまーーーにならいいけどさ...
鬼滅でギリギリだと思ったくらいなのに←
(あくまでも子供に見せるならって事ね)
せめて描写はもうちょっと考えて欲しい
グロいのをグロくないようにやってこその
少年漫画とちゃうんか...?
ジャンプも全盛期と比べると暗黒時代とか
言われたりしてるし読む層が変わってきてる?
ONE PIECEとか世代の漫画家さんからしたら
すっごいやりにくいのでは..と思う..
まぁジャンプの中で色んなジャンルをやるのは
いいんだけどグロはちょっと...違うだろって
絶対大人になってからも読み返したくないし
何ならさっき見たけどもう読み返さない←
アニメ化とか言ってるけど正気なんか?←


SNSで書くと叩かれそうだからブログに
書いちゃってます←怖いんかい

他にも何作か見たけどやっぱ基本グロく感じた
面白いんだけどうわ!見たい!ってならない
引き込まれないテーマを扱ってたりするね...
(あくまでも個人的な意見です←)
あと主人公がやっぱ好きじゃないのよね...
私的に今まで好きな漫画は主人公が好きって
のがまず大前提で..主人公が魅力的なほど
その漫画自体も好きになれるわけで...
(だからNARUTOが1番好きなんだと思う)

忍者が好きだった私は忍者ものって聞いた
だけで見たい!!ってなったんだよな...
別にNARUTO贔屓してるわけではなくて
あの頃の作品みんなワクワクさせてくれてた
ものばかりだったなと改めて思った...
まぁ出尽くした感じはあるんだろうから
漫画家さん達もインパクト求めなきゃだし
大変なんだろうと思うけどねー....



ただジャンプにはいつまでも
これからの時代を担う
少年達のバイブルでいて欲しいなと
思うだけなんだよね...
そこはブレて欲しくないんだよね...

愚痴ってごめんなさい←
次でサスケ烈伝コミカライズの話しよ..