旅行あるある


たまには全く関係ない話していいですか←

旅行行ってきまして(2泊3日)
旅行はもちろんすごく楽しかったです!
でもずっと気になってるというか
モヤモヤしてることがあるんですが
わたしの中の宿泊あるある←

今までいろんなホテルや旅館泊まってきた
私ですが....


ほんっとに満足いく枕に出会ったことがない!!


ホテルの枕は何故あんなに高いの?!
首悪くしそう←あと硬い!!
みなさんどうですか??
わたしはぶっちゃけふにゃふにゃの凹凸とか
無くてやわらかくて低めの枕が好きなんです...
まぁ真逆よね←

子どもがいるので子供用の枕が置いてあって
子どもは寝相が悪くてあんまりしないので
わたしが少し借りたんですけど
まーー快適....凹凸ないし低いしやわらかいし
わたしが求めてたのは子ども用の枕だったか....
何故なんでしょう?世の中の人たちはみんな
高めで硬い枕がお好みなのかしら??!
ほんとに?!統計とってるのか??
まぁ母親は高めが好きな人だったからそっか...
ほんと理解できない←ごめんなさいw
うちの主人も低いのが好きなので
2人して首痛めて熟睡できないんですよね←
でも枕持参するのは面倒というか...
高めとか低めとか選択できたらいいのに←

意外と重要なんですよねぇ枕って
家の枕もボロっちくなったのでそろそろ買い替え
ないとだな...子どもまくらにするか検討...


あと布団もシーツがあのマットレスに食い込んで
ベットメイクされてるのしんどい←わかる?
布団動かせないからシーツ
いちいち引き上げて外してるし
あれもどうにかならないのかな...
正直もう毛布が欲しいw
夏は軽い夏布団がいい
絶対無理だけどね...
でも部屋に加湿器は絶対に置いてくれ...
だいたい乾燥して喉痛めて帰ってくる←

結局旅館とか泊まっても
帰ってきておうちで爆睡するよね⭐︎
温泉とかは最高ですけどね!

愚痴ばっかになりましたすみません←



ではでは←