オタクこぼれ話〜マンキン〜


他ジャンル話たまにしていいですか??

実は懐かしすぎるんですが
遅ればせながら...
最近シャーマンキングアニメリメイクみてます!

いやーまさかリメイクしてくれるなんて!!
って知った時めっちゃコーフンしました...
楽しみでもあり...大丈夫かななんて不安もあった
んですがめちゃ懐かしくてやっぱ見始めたら
止まらないですね←

沙宵は当時連載してた時から
マンキン大好きっ子でして
タイミング的にはNARUTOより少し前に
めちゃくちゃハマった漫画のひとつです
(当時はバリバリ腐女子)でしたが
ストーリーとかももちろんキャラデザも好きで
それからマンキンはとにかく歌!!!
キャラソン含めやっぱ最高すぎました
歌だけだったら個人的にはNARUTOより
好きな曲が多すぎるんですよね


とまぁその話はまたするとして...
先にアニメ感想なんですが...
(いま丁度リゼルグが仲間になったあたりです)


メインキャストほとんど
声優陣変わらなさすぎてありがたかった!!涙
葉役の佐藤ゆうこさんが変わっちゃったのは
残念だったんですが(引退されたみたいですね)
後任の日笠さんの葉役すごい合ってました!
佐藤さんの葉を見事に引き継いでました

でも欲を言うならばやっぱり佐藤ゆうこさんの
声めちゃくちゃ好きだったんだな自分...って
思い知らされました...
自然体な感じというか佐藤ゆうこさんそのものが
素で麻倉葉なんだよなぁ...
ほんと適役だった...
懐かしすぎて旧作のマンキン見たけど
泣きそうになったもんな←

やっぱり好きなものはほんといつまでも
大好きなんだなと改めて思いました
こんな作品に出会えたことも幸せだし
ずっと好きでい続けられるのも幸せですね!!


ではではまたたまに描きます←