オタクこぼれ話〜マンキンその2〜


7月になっちゃいましたね
また間が空いてしまった....

とりあえずシャーマンキングリメイクアニメ
全部見終わったので忘れないうちに感想をば...

とにかく....とってもよかった....涙
なんか懐かしすぎるのと
じーんとくるのと
色んな感情が入れ混じりました!!

何よりあの恐山ルヴォワールをアニメ化
してくれたのがもう感動した...
旧アニメではやらなかったから...
その後ドラマCDでやってくれたんだよね
前編後編ともに持っててほんと名作だった...
最後マタムネの詩が流れた時と
魂重ねて聴いたとき泣いた←

それがこの20年の時を経て
アニメ化してくれるなんて....うううう

もうなに?!最近NARUTOといい
昔のエモい気持ちを思い出させてくれるから
最高なんですが...
葉がアンナを好きだって心を読まれる所なんて
最高にかわいくてたまらんのだけど←
鬼がちゃんとパンツ履いてたの
ちょっと笑いそうになった←

マタムネも動いてるーーー!!って
なんかなんかもうね...ありがとうほんと←
極め付けはマタムネの詩の歌ね
あれ前からあったのは知ってたけど
アンナが歌ってるの聞いて鳥肌で泣いたわ...
か細くてせつなくてもうね...
この令和にまさかこれが聞けるとは....
生きててよかったわほんとに


あとはもう打ち切りになったところからの
つづきが見れて幸せ....
旧アニメではハオは救われなかったからなぁ
漫画完全版持ってるので知ってはいたけど
結構忘れててあーホロホロ碓氷ホロケウだった
なぁとか色々思い出した...
てかリゼルグ最初はあれだったけど
めっちゃ好きだったし結構頼りになる
場面多かったのね...
蓮も死ぬほど好きだったし
最初は葉に惚れてハマったんだけど
武井先生の描く少年ってなんで色気あるの?←
嫁いるけど葉がめちゃくちゃかっこよくてやば
ホロホロ...好き、今見るともっと
かっこよく見えた←

最後のハオとか
取り乱しちゃうところとか
1000年ぶりに人の心が読めなくなったとことか
ママに怒られたところとか
あぁ...よかったねぇママに会えて
今のハオさまだから会えたんだってわかって
泣いた←

なんかあったかい気持ちになった
NARUTOもそうだけど、母が出てくると
なんか泣いちゃう


そして大人になったみんなで終わり...
みんなイケメンすぎる←
蓮が結婚したことにビックリした当時←
相手にさらに驚き←

マタムネと会えたハオ様見て
あー最高の終わり方や....
スタッフ様重ね重ね
ほんとーーーにありがとうございます!!涙


マンキンはほんとね、当時思春期ど真ん中の
私の心にグッときた名言も多くて
本当に大切なことは、いつも心で決めなさい
って今でも心に留めてます...
あと、葉が初詣にアンナを誘った時に

年の初めに神様の前で願いを言う。
けどそれは神頼みじゃなくて、
自分に誓いを立てることなんだ。
今年は何をしたいとか
今年の自分はこうありたいとか、
誰にも縛られず、一番揺らぎやすい
自分のココロを神様に約束することで釘をさす

って言ったのがめちゃくちゃ感心してさ
それからは今年の目標とか
これを頑張りたいとかもう何年もそういう言い方
で神社ではお参りしてます


人生においてバイブルっていうか
NARUTOと同じくらい大切だなぁと改めて
思ったのと、主人公のテイストが
違うように見えるけど
2人とも孤独を経験してて人の痛みを
よく知ってるってのが同じだなぁと
少年期は断然葉のほうが好きかも←
大人だったし色気すごかった←

ナルトは大きくなってくるにつれて
ほんと好きになった


曲に関しては旧アニメのほうが良すぎたから
あれだけど作画もほんと綺麗だったし
オリジナルストーリーも無しでわかりやすく
簡潔に終わったので私は満足でした
NARUTOもやってくれないかなぁ
ほんと原作部分だけでいいからさ(小声)

ほんで来年から
シャーマンキングflowersアニメ化だと?!
なんてこった.....



BORUTOといい
待ち遠しいのがありすぎ!!!


いやー長々とお付き合いありがとうございます
原作が打ち切りになってほんとショックで
完全版で完結してくれたってだけでも
良かったのに
まさかアニメ化まで...しかも何年も経った
この令和にですよ
幸せすぎて心が洗われました←
しばらくは余韻に浸れそうです


ではまた!